charikuのイイモノブログ

世の中に溢れる商品やサービスの中で、これだ!と思ったものを紹介していくブログです。

Ankerのバッテリーがいい感じ!

今使っている携帯がiPhone6なのですが、

さすがにバッテリーがすぐに切れるようになってしまったので、

これはいかん、となり、モバイルバッテリーを購入しました。

 

それがAnkerのPowerCore10000!

 

サイズはクレジットカードとほぼ同じでiPhone7なら約4回分のチャージが可能です。

小型なので持ち回りがいいですね。

ただ思ったよりも分厚い・・・。まあ当たり前のサイズなんですが、

小さいので厚みが目立つってくらいです。

 

使ってみた感想としては、とにかく充電が早いですね!

最近は何かと充電する機械が多くなってきたので、かなり重宝してます。

やたらと熱を発する製品もありますが、Ankerはそんなことなく、

爆発?の心配もなさそうですw

 

付属品として、バッテリー本体を入れる袋と充電ケーブルがついてます。

袋はケーブルも一緒に入れられてちょうどいいですね。

付属のケーブルは本体を充電するためのものなのですが、

アンドロイドの携帯なら同じケーブルで充電も可能です。

 

ただiPhoneの場合は別途ライトニングケーブルが必要になります。

Ankerではライトニングケーブルも取り扱っている為、

今回は一緒に購入しました。

 

iPhoneの純正品はすぐにケーブルの皮が剥がれてきてしまうので、

これも一緒に購入すると安心です。

しかも頑丈です!(笑)

 

いざと言うときに充電が・・・、って結構困りますよね?

携帯の付属の充電器だとコンセントがないと使えないですし、

使いきりのはたいして充電されないのに高いし・・・。

 

なので、やっぱりモバイルバッテリーは持っているだけで安心できますね。

数回分の充電ができて、爆発しない!←これ大事w

 

iPhone6以降であれば、今ならアップルの正規取り扱い店舗でお安くバッテリー交換ができるので、まだの方は併せて交換もしちゃいましょう!

 

ではまた~

 


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量 コンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載】2.4A出力