charikuのイイモノブログ

世の中に溢れる商品やサービスの中で、これだ!と思ったものを紹介していくブログです。

自転車用のスマートフォンホルダーを買い換えたのでレビュー!

どうもこんにちは~

先日ロードに取り付けていたスマートフォンホルダーの調子が悪くなったので、

買い換えてみました。

 

スマホを固定する部分が甘くなってしまい、カタカタするし、

グラつくしで、ちょっとストレスになっていたんです

 

外でナビとして使用するのはもちろんなのですが、

僕の場合は、主に家で使うんですね~w

そうです、屋内でローラー台をひたすら漕ぐ時のお供です!

 

天候関係ないし、外に走りに行けない時などはいいですよね

ただ、ローラー台はとにかく飽きるのでw

お供があると効率良く漕げるんですよね

 

それで僕はスマホで動画を見ながら漕ぐのです!

例えば30分漕ごう、と思えば30分アニメが調度いいんですw

30分でも家でローラー台は結構しんどいです。。

でもアニメを見ていると、意外と早く時間がたつもので、、不思議w

 

音楽を聴いたり、映画を見たり、手放しで出来るゲームをやったりと、

ローラー台にはスマホとホルダーが必需品です

 

今回買い換えたのは、どこのメーカーかわからないんですが、

ちょっとおもしろい作りをしていたので買いました。

 

見た目がちょっと安っぽいのですが、

クランプの固定の他に、シリコンバンドで固定するというものです。

二重で固定するのもいいことなのですが、

シリコンで挟んでいるため、ついでにいろいろ挟めるんですw

 

別の記事でAnkerのバッテリーを紹介しましたが、

そのバッテリーが一緒に挟めると言うかなり強気なことが可能です!

充電がなくなりそうだけど、使いたい・・・でも電源が遠くて充電できない・・・

といった不足の自体に余裕で対応できるアイテムです。

 

値段も安かったので、なかなか面白いものが買えたな、といった印象です

 ロードのお供としてはかなり点数高いですね!

もちろんどんな自転車にも取り付けはできるので、

スマホをナビとして使いたい場合などにいかがでしょうか?

 

ただし、余所見は危険ですので外で使う際は注意しましょうね!

 

ではまた~^^

 


自転車用スマートフォンホルダー