charikuのイイモノブログ

世の中に溢れる商品やサービスの中で、これだ!と思ったものを紹介していくブログです。

ゴールデンカムイが遂にアニメ化!第一話レビュー

どうもこんにちは~

ゴールデンカムイが遂にアニメ化しましたね!

ゴールデンカムイといえば、週刊ヤングジャンプにて連載中の、

野田サトル先生の大ヒット漫画です。

マンガ大賞2016にも選ばれてます!

 

知らない人のためにどんな話か簡単に説明すると

 

日露戦争の英雄であり、「不死身の杉元」という異名を持つ主人公、杉元佐一が、

とある目的で大金を稼ぐために北海道に赴く。

そこで、アイヌから奪われた莫大な埋蔵金があるという噂を耳にする。

しかもその在り処を示す地図は、網走監獄に収監された囚人の身体に刺青として彫られていた。

しかもその地図を完成させるには24人の囚人の刺青が必要らしい。

北海道で出会ったアイヌの少女アシリパは、埋蔵金を奪った男に父親を殺されていた。

さらに埋蔵金を狙う影が次々と現れ始め・・・

杉元とアシリパはともに埋蔵金を巡る大きな争いへと足を踏み入れることになる!

 

といった感じです。

 

大好きなマンガなので、かなり楽しみにしていました!

ただ実際にマンガ原作のアニメって、いろいろと不安もありますよね?

作画は大丈夫だろうか、声優は合っているか、曲はカッコイイか・・・など

そんな気持ちの中、第一話を見ましたが、

 

非常に良かった!

 

細かい点はいろいろありますが、まだ第一話ですしねw

あとは原作が結構エグイので、そこらへんアニメでどうなるんだろうか、

と思ってましたが、赤い血がビャービャーでそのままでしたねw

この先、放送できるの?ってキャラなんかもいますが、非常に楽しみですw

 

内容はエグかったり、ギャグ満載だったり、アイヌ料理満載のグルメだったりと、

ジャンルに囚われていないにも関わらず、崩壊していないバランスの良さがすごいマンガです。

特にアイヌの文化などは丁寧に細かく描かれており、北海道アイヌ協会の理事長なんかにも認められてます!

 

キャラもストーリーも魅力が満載なので、アニメで入った方も、

是非原作も読んでもらいたいですね。

 

ちなみにアニメのOP曲がMAN WITH A MISSIONの「Winding Road」という曲で、

これまた最高にかっこいいっす。

ちょっとエモーショナルな曲で、魂がふるえますw

 

まずは第一話を見てのレビューでしたが、

なかなか良かったので、アニメ版の続きも楽しみです!

 

そして、まずはシライシの登場が待ち遠しいですね~

 

ではまた~

 


【特典付】ゴールデンカムイ 1-13巻セット【ポストカード】【B6クリアブックカバー巻数分】 [ 野田サトル ]