charikuのイイモノブログ

世の中に溢れる商品やサービスの中で、これだ!と思ったものを紹介していくブログです。

金両のガーリックオイルが万能過ぎる!

どうもこんにちわ。

先日、知人から金両のガーリックオイルというものを頂きました。

僕は全然知らなかったのですが、金両というのは、

醤油やオリーブオイルを扱った、小豆島の老舗メーカーらしいですね。

 

その醤油は、小豆島醤油組合品評会 こいくちの部で優良賞を受賞されております。

 

またエクストラバージンオリーブオイルも人気で、

国内外のオリーブオイルコンテストでは、2014から2018現在まで、

毎年賞を取られてます。それも金賞と銀賞ばかり!

 

さらに今回紹介させていただくガーリックオイルですが、

こちらは、日本野菜ソムリエ協会主催の、ときめき調味料選手権2013で、

サラダ部門最優秀賞を受賞されております。

さすが老舗の味と言わざるを得ません!

 

で、実際のところどうなのか・・・

 

このガーリックオイル、めちゃくちゃ美味しいです(笑)

 

香川県産のにんにくをオリーブオイルで煮込んでいるそうです。

ようするに、にんにく風味のオリーブオイルなわけです。

そして商品にも書かれているのですが、

実際ににんにくを食べたときのように、臭いが残らないのが特徴です。

 

なので、ちょっとした風味くらいなんだろうな、と思ったのですが、

これが全然、すごいにんにくを感じます!

もちろん全体的にオリーブオイル特有の優しい味なのですが、

物足りなさは感じない程度に、ちゃんとにんにくの風味が効いています。

 

そして何よりも、色々なものに合わせて使えるので、

レシピの幅がこれだけで広がります。

他の調味料と合わせてドレッシングも作れますし、

煮物だろうと炒め物だろうと、パスタだろうとラーメンだろうと、

少し入れるだけで風味が変わります。

オリーブオイルとにんにくなので、身体にもいいです。

もう、何にかけても美味しいです(笑)

 

食事のたびに、何に入れてみようか・・・

とチャレンジ精神を沸きたてますね(笑)

 

そんないいとこばかりの万能ガーリックオイルですが、

最近はシンプルに納豆にかけたり、

ガーリックトーストにして食べたりするのにハマってます。

地味ですが、本当にハマるんです!

 

このガーリックオイルで、金両にも興味が沸いたので、

今度は醤油やオリーブオイルにも挑戦してにようかな、と思いました。

 

にんにく好きで、ガーリックオイルをまだ試したことのない方がおりましたら、

是非試してみてくださいね。

手放せなくなること間違いなしです!

 

それでは今日はここらへんで~。

 


【金両】島のささやき ガーリックオイル 325g 調味料 贈答用 ギフト プレゼント のし可